アダルトアフィリエイトの記事の特徴

#アダルトアフィリエイトをする際に

一体どんな記事を書いておけばいいのだろう...?

という疑問を持ってませんか?


まずは一般的なアフィリエイトとアダルトアフィリエイトの記事の違いについて、ご紹介します。
 ##一般的なアフィリエイトと比べて文章力が必要ない 

*アダルトアフィリエイトでの記事では、一般的なアフィリエイトと比べて文章力が必要ありません。*

その理由はとてもシンプルです。
それは、 「アダルトに興味を持っているユーザーは文章をほとんど読まない」 からです。
アダルト商品・サービスの購入に対する意志決定の際にユーザーが意識するのは、その商品の内容やサービス内容ではなく、「サンプル画像、動画、価格」になります。

その商品内容やサービス内容についての文章説明にはあまり興味を持っていないのが実情です。(興味を持ったとしても、文章が購入の決め手になることは極めて希) 

 一般的なアフィリエイトでは「読者の心を鷲づかみにする文章力が必須」と入っても過言ではありません。

こういった文章を書けないがために「稼げない状態」になっているアフィリエイターが多いのも事実です。

しかし、アダルトアフィリエイトの場合は「売れる文章」を書けないレベルであっても「画像や動画」を使って視覚的にユーザーを訴求していけば、
一般的なアフィリエイトで稼げる実力がない人でも「バンバン商品の成約が決まっていく」状態になることはよくある話です。

#長い文章を書くが必要ない

【500文字あればOK】 

 アダルトアフィリエイトでは長文を書く必要がありません。

先ほど書いたようにアダルト商品やサービスを求めているユーザーは基本的に「画像や動画」を見て商品の購入の意思決定をしています。

よって、商品レビューの際などに「どれだけ良い文章がつづられていても」、
商品の成約率には大きな影響は与えられません。 (もちろん、アダルトユーザーの心理を読み解いて、購買意欲のある文章を書けることに損はありません。が、良い文章を書くことに注ぐ労力に対してリターンが大きくなるか、というと、そうではないということです) 

 では、どれくらいの文量が適切なのかというと、 

*500文字以上*

といったところになります。

これはGoogle検索エンジン対策です。

何度もお伝えしている通り、アダルトアフィリエイトに文章力や文章量はあまり必要ありません。
とはいえ、画像と動画だけの記事だとGoogle検索で上位表示できず、アクセスを集めることができなくなります。
アフィリエイトをする上でGoogle検索というのは必須なわけですから、ここの対策をしないことは「稼げない」ことに繋がるわけです。
で、そのGoogle検索からのアクセスを呼び込むために必要な文章量が「500文字以上」ということになります。

実際に100文字〜400文字の文章を書いてアップしたことがあったのですが、それらの文章量では上位表示しない場合が多く、500文字以上書いた場合は上位表示しやすいということが分かったので、僕の結論としてはアダルトアフィリエイトの記事は「最低500文字以上は必要」ということになります。